(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

10月練習会

  • tako
  • 2017/09/20 (Wed) 11:23:24
暑さ寒さも彼岸まで。
朝夕はずいぶん過ごしやすくなりましたね。

気持ちよく走れる季節になりました。
10月は走行距離をのばして、さらに練習の質をあげていきましょう。11月のレースまでどれだけ走れるか逆算しながら練習計画を立ててくださいね。

10月の土曜練習会はすべて30㎞のペース走です。
練習場所は大阪城ですが、2周目の10/14のみ鶴見緑地に変更します。(コース上でマラソンイベントがあり、走りにくい状況が予想されるため)

10/07(土) 大阪城ペース走 3㎞×10周
10/14(土) 鶴見緑地ペース走 5㎞×6周 
10/21(土) 大阪城ペース走 3㎞×10周
10/28(土)    〃

集合時間はどちらも8時、小雨決行です。
よろしくお願いします。

Re: 10月練習会

  • 縦縞甲子園
  • 2017/09/20 (Wed) 14:41:55
4週全て参加の予定です。

Re: 10月練習会

  • 神谷 昇
  • 2017/09/20 (Wed) 20:54:59
4週とも参加予定。但し28日は早退します。
また30kmは無理なので、皆さんが走り終わる頃まで走り続けるつもりです。

Re: 10月練習会

  • もり爺
  • 2017/09/20 (Wed) 21:18:48
14日の マスターズ長居以外は 参加の予定です。 

Re: 10月練習会

  • tako
  • 2017/09/21 (Thu) 08:47:10
10/7はお休みします。
10/8いわて北上マラソンを走って来ます。

よろしくお願いします。

Re: 10月練習会

  • noriko
  • 2017/09/22 (Fri) 00:45:32
今晩は、夜分遅くに失礼致します。
10月前半のシフトが決まりましたのでお知らせ致します。
10/7(土)仕事
10/14(土)出席,未定ですが、出来たら参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。
私もまだ30]kmは無理ですが、ゆっくりでも皆さんが走り終わる頃まで頑張れるようにしたいです。
10月後半のシフトはまだ分からないので、決まり次第お知らせ致します。

Re: 10月練習会

  • kuro
  • 2017/09/24 (Sun) 09:20:36
メニューどおりは無理ですが4週とも参加予定です。

無題

  • 神谷 昇
  • 2017/09/23 (Sat) 15:30:08
ウラジオストクマラソン、何とか完歩できました。
33kmで脚が攣り、歩いたり走ったり。
何とか5時間は切れるなと思ったのも束の間、39kmで完全に脚がストップ。
グアムの二の舞かと思ったが、しばらく休んでから足を引きづりながら前進。
5時間20分くらいかな?
明日のベルリンマラソン、応援には行けないけど気合を送ります。

9月23日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/09/20 (Wed) 10:52:49
9月23日の土曜練習は
鶴見緑地大池レストハウス前
午前8時30分集合で行います。
5kmコース2時間走です。

Re: 9月23日

  • ひげつじ
  • E-mail
  • 2017/09/22 (Fri) 19:41:51
9/23、今回は遅刻せずに参加します。ゆっくりで2時間を走りたいと思います。

9月16日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/09/14 (Thu) 11:10:54
9月16日の練習会は
鶴見緑地大池レストハウス前
午前8時30分集合で行います。
2時間走
真夏と比べて走りやすい気候になりつつあります。
先週より良い記録出るよう、努力してください。
天候が不安ですが、恭ちゃん
鶴見の練習の成果期待してます。

Re: 9月16日

  • tako
  • 2017/09/15 (Fri) 19:01:00
丹後ウルトラ、台風18号のため中止になりました。
恭ちゃん、残念だけど来年は今年の分まで頑張ってね!

明日も雨かなぁ~?

Re: 9月16日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/09/15 (Fri) 21:11:37
恭ちゃん丹後残念です。、
真剣に練習してきた気力、思いを
フルマラソンにぶつけて
メンバーの模範になってください。 
記録では遠く及びませんが、気力だけは
恭ちゃんに負けないよう練習に励みます。
よろしくお願いいたします。

Re: 9月16日

  • もり爺
  • 2017/09/16 (Sat) 21:53:01
台風の影響で 雨の中 高速ランナーは 五キロコースを五周 頑張りましたね。私はワープしながら 三周しました 一つ道を間違えると 何倍も走りました。雨のせいか 疲れること無しに 最後まで走れました。話はこれからです 雨のため 体が濡れているので 準備でき次第 別々に帰りました。私は 電車の為 着替えている間に 一人残り 財布兼カード入れを探しましたが 何処にも有りません リックの中の物を何度も調べて見ても
 有りません。リーダーは まだ近くにいるので 電話を掛けてみました 藁おも縋る思いで 20回ほど鳴らしてみました。雨の中 走ってきたので 携帯は持っていなかったことに気付き あきらめました。財布の中身は 現金は私の半月分小遣いと カード。雨の中お金がないので 電車には乗れず 鶴見警察に行き 京橋の自宅まで 帰りました。後で考えてみますと 雨で人は歩いていません 走りの人は僅かです。ここで ミステリーに考えました 2週目と3週の間に リュックの前に10羽ほど カラスが屯していました。若しもカラスが 犯人だったら 何処に訴えたら良いでしようか。   

Re: 9月16日

  • Tsujimoto
  • 2017/09/17 (Sun) 17:55:03
森下さん、災難でしたね
一体どこにいってしまったのでしょう!?

不届きものの仕業としたら
やはりロッカーを使用するか、南京錠でジッパーと固定物を括り付けるか、しないとダメですね

カラスなら諦めましょう(笑)

丹後ウルトラマラソン

  • 大田恭子
  • 2017/09/16 (Sat) 04:31:36
中止と連絡があり、雨☔の中走る覚悟でいたのにショックでした。
でも、気持ちを切り替えて次の大阪マラソンに向けて練習を積んでいきたいと思います。
応援してくれたみなさん、ありがとうこざいました。

9月練習会

  • tako
  • 2017/08/28 (Mon) 10:01:07
朝夕少しだけ秋の気配が感じられるようになりましたが、日中の厳しい陽射しは続いています。もうしばらくは我慢の走りを続けながら、9月も頑張りましょう。

9月は練習場所を鶴見緑地に変更します。
練習内容は10月から30㎞ペース走ができるように準備期間として2時間走を行います。
9/2、9/9、9/16、9/23、9/30すべて同じメニューです。

集合時間:8時30分
集合場所:大池レストハウス前(昨年と同じ)

11月の大会に向けて気持ちを引き締めて練習に取り組んでください。よろしくお願いします。

Re: 9月練習会

  • 縦縞甲子園
  • 2017/08/28 (Mon) 12:43:43
タコさんメニュー有難うございます。
9月の土曜日全て参加予定

Re: 9月練習会

  • 大田 恭子
  • 2017/08/28 (Mon) 13:58:21
家から徒歩5分以内でいけます!
16日以外参加するつもりです。

Re: 9月練習会

  • noriko
  • 2017/08/28 (Mon) 18:55:42
今晩は、お忙しい時間に失礼致します。
9月前半のシフトが決まりましたのでお知らせします。
9/2(土)仕事
9/9(土)出席(予定,未定)ですので宜しくお願い致します。
916(土),9/23(土),9/30(土)はまだシフトが分からないので、決まり次第お知らせ致します。

Re: 9月練習会

  • 神谷 昇
  • 2017/08/28 (Mon) 20:39:28
参加予定:9月2日
9月9日は最初に顔だけ出します。
集合場所、初めて参加の人もいるかもしれませんが、中央口から噴水を通り過ぎて大池に突き当たった所ですね!

Re: 9月練習会

  • noriko
  • 2017/08/29 (Tue) 13:17:42
今日は、9/9(土)出席(予定,未定)かはっきりしなかったので、このように返事していましたが、8/25(金)から右手の第2指が調子悪くてあまり汗もかかない方がいいと病院から言われていますので、お休みしますので宜しくお願い致します。

Re: 9月練習会

  • もり爺
  • 2017/08/29 (Tue) 21:56:04
鶴見緑地 全て参加の予定

Re: 9月練習会

  • tako
  • 2017/08/30 (Wed) 13:59:41
9/23不参加です。
よろしくお願いします。

神谷さん、集合場所の地図ありがとうございます。

Re: 9月練習会

  • Nagashima
  • 2017/08/30 (Wed) 15:54:16
takoさん メニュー設定ありがとうございました。
9月は一ヶ月お休みさせていただきます。
少しずつですが、自主練でカバーできたらと思っております。

Re: 9月練習会

  • ホンダ
  • 2017/08/30 (Wed) 20:56:18
参加:2、9日 
よろしくお願い致します。

Re: 9月練習会

  • kuro
  • 2017/08/30 (Wed) 22:55:50
9月の練習会
9/2、9/9、9/16、9/23、9/30
皆勤をめざします

Re: 9月練習会

  • Tsujimoto
  • 2017/09/01 (Fri) 08:23:45
2日のみ参加します。
よろしくお願いします。

Re: 9月練習会

  • hiro
  • 2017/09/01 (Fri) 15:46:05
takoさん、練習のメニューいつもありがとうございます

Re: 9月練習会

  • モリグチ
  • 2017/09/01 (Fri) 16:40:04
2日、30日参加予定です。
よろしくお願いします。

Re: 9月練習会

  • みほ
  • 2017/09/01 (Fri) 20:49:21
たこさん(^O^)
いつも、ありがとうございます。

2日参加いたします。
16日参加予定です。

Re: 9月練習会

  • noriko
  • 2017/09/14 (Thu) 20:17:17
今晩は、お忙しい時間に失礼致します。
9月後半のシフトが決まりましたのでお知らせします。
9/16(土)出席
9/23(土)仕事
9/30(土)仕事ですので宜しくお願い致します。

Re: Re: 9月練習会

  • ひげつじ
  • E-mail
  • 2017/09/15 (Fri) 10:49:13
明日、9/16は参加させて頂きます。ただ、17日が淀ランでハーフ走りますので、常態みながら走ります。辻

9月9日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/09/07 (Thu) 19:51:12
9月9日の土曜練習は
鶴見緑地大池レストハウス前
午前8時30分集合で行います。
2時間走で本番レース走り切れる
体力を養う基礎練習です。
レース後半、足が止まらないよう
地味な練習をこなしましょう。大事です。

Re: 9月9日

  • みほ
  • 2017/09/08 (Fri) 17:09:29
明日、参加いたします(^O^)
宜しくお願いします。

Re: 9月9日

  • ひげつじ
  • E-mail
  • 2017/09/09 (Sat) 00:26:38
頑張って参加します‼

9月2日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/08/31 (Thu) 10:27:23
9月2日の土曜練習は
鶴見緑地、大池レストハウス前に集合です。
集合時間は、午前8時30分です。
今晩秋、出場フルマラソに向けて持久力を養う
基本練習を行いますので、距離より時間を
重視した練習です。
メニューは2時間走を行います。

8月26日と8月27日

  • 縦縞甲子園
  • 2017/08/24 (Thu) 08:40:02
8月26日の土曜練習は
大阪城森ノ宮噴水前緑の時計台
午前9時集合で行います。
タイムトライアル5kmx2本
の予定です。 
 
8月27日生駒ボルダー府民の森練習で電車利用参加の方は
近鉄東生駒駅前午前9時発のふれあいセンター行き
バスに乗車ください。
必需品、最低限必要なお金、着替え、飲み物(コースに自動販売機なし)練習後入浴される方は、銭湯代300円
リュックサック等はふれあいのロッカーを利用します。
走るときは、小銭、飲み物(暑いので必需)各自持ってください
練習時間 3時間  午後1時ころまで
クラブでは、事故、怪我等一切の責任は負いませんので、
各自の責任で行動してください。


Re: 8月26日と8月27日

  • ひげつじ
  • E-mail
  • 2017/08/25 (Fri) 11:38:20
26日は、参加させて頂きます。ただ所用があり、早い段階で失礼します。27日は、不参加です。9/2(土)も不参加です。

練習会参加について

  • hiropon
  • 2017/08/18 (Fri) 19:15:01
はじめまして。ランニング歴3年の女子ランナーです。生駒ボルダーを検索していてこちらのクラブを知りました。ぜひ練習会に参加させて頂きたいので、詳細を教えていただけますか?よろしくお願いします(^^)

Re: 練習会参加について

  • Tsujimoto
  • 2017/08/18 (Fri) 22:33:47
サブリーダーの辻元と申します。

こちらの掲示板に練習場所・内容を記載していますが、
一度、大阪城公園の練習に参加されてはいかがでしょう?

8/26(土)に大阪城公園でタイムトライアル 5㎞x2本
の練習をします。
集合場所は地図の赤い★印のところ、集合時刻は午前9時です。

この日にご予定がおありの場合は
8/27(日)生駒ボルダーに参加してください。
集合時刻や場所等の詳細のこちらの掲示板でお知らせします。

よろしくお願いします。

Re: 練習会参加について

  • hiropon
  • 2017/08/21 (Mon) 19:04:47
メッセージありがとうございます!8/27生駒ボルダーに参加します。終了予定時間は何時ごろでしょうか?他の詳細もわかればお願いします。